忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・花@大人の習い事..大人の習い事の定番の一つに生け花やフラワーアレンジメントがあります。花嫁修業の一つとしてもお花はおなじみかもしれません。今では、カルチャーセンターやお花屋さんなどでも教室を見かける事があり、案外身近なところで習うことができるかもしれないです。花は見る人みんなを優しい気持ちにさせてくれるところがいいですね。ストレス解消にもいいでしょうね。
・医師..医師といえば、いろいろ歴史的にも最近でも有名な人物が多く、そういった人にあこがれて医師を目指す人は少なくないです。例えば千円の肖像画にもなった野口英世。その外、北里柴三郎、養老孟司、渡辺淳一、西川史子などなど、たくさんいますね。「医師」は、「医師法」に基づく国家資格です。いわゆるお医者さんになるための資格です。通常、大学の医学部に入学して勉強し、国家資格に合格することで医師となります。
・ガス主任技術者.. ガス主任技術者とは、ガス工作物の工事や運用、維持に関して保安の監督を行うための資格です。資格試験に実務経験は不要で試験に合格してガス主任技術者をとります。甲種と乙種、丙種があります。
 ガスは便利で身近なものですが、一方で扱いを間違うと大きな事故につながる危ない側面もあります。ですので、ガスを取り扱うためにいろいろな資格がありますが、ガス主任技術者もそんな資格の中の一つです。
・ママとベビーと習い事.. ママとベビーを対象にした、気になる習い事があります。きっと近くのカルチャーセンターで似たいようなものは見つけられると思います。それは「ママとベビーのためのエクササイズ」。
 ママの産後の体力・体型回復とベビーとのスキンシップをテーマにしたエクササイズです。核家族化が進み、子育てに親や身内の協力が得られず無援のママさんが増えている背景もこのような習い事が登場している一因かもしれません。
・全宅連とは.. 宅建に関係する団体に「全宅連」という組織があります。この「全宅連」は不動産業界においては、なんと最大規模の団体だそうです。
 どんな団体かというと、宅地建物取引業者が共に協力しあって努力して、宅建の業界全体の質向上と健全な発達を目指して作られた団体だそうです。全国の宅建協会が集まって構成されてます。

お役立ちページ紹介コーナー・・マイカー下取りの成功の秘訣は実は簡単です。査定アップはプロ相手の交渉より比較が合理的。ネットが買取査定の面倒をなくしてくれました。簡単クルマの査定比較なるほどマイカー下取り。知らずに愛車を手放して悔しがってる人も。.
特種電気工事資格者を目指すための資格情報や学習方法などのお役立ち情報を。資格取得とスキルアップの両立を目指して。めざす特種電気工事資格者のために.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]