忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コンクリート造の工作物の解体等作業主任者..

大きなコンクリートの建築物を解体や破壊する作業には危険が伴います。

これらの作業を安全に遂行するために重要な役割を担う資格者がいます。

それはコンクリート造の工作物の解体等作業主任者。

必要な実務経験と必要な講習を受ける事が資格取得に必要となります。






・お茶@大人の習い事..

大人の習い事の定番の一つにお茶があります。

おごそかな雰囲気の中で、丁寧にお抹茶を立てて、その香りを楽しみながらお茶をいただくという行程に癒しを感じることができます。

近頃は紅茶を楽しむとか、ハーブを楽しむとかという教室もあるようです。

こちらのほうがもしかしたら実際の生活の中で活用できそうですね。






・事業が何になるか..

事業が何になるかという問いについてもドラッカーが語ることになるほどと思いました。

事業環境は変化するものですし、事業自体も変化しなければならないです。

例えば人口構造の変化や流行、意識の変化などなど。

とにかく現在のサービスで満足されていない欲求に着目する事が大事なのだそうです。





・宅建試験の勉強..

 宅建の試験に向けた勉強では、「宅建業法」「権利関係」「法律上の制限」の3つの主要科目を学ぶ必要があります。

このなかで、宅建行方が試験への出題が多いという傾向があります。

しっかり勉強が必要ですね。

権利関係は難しい問題も多く、簡単には理解しにくい場合も。

限られた時間で合格を目指すのですから、ある程度の割り切りも必要かもしれません。






・簿記合格率ばらつき..

合格率にばらつきが見られる簿記試験。

試験時期による違いは、受験層の違いもあるのかもしれません。

団体による違いは、難易度が影響してるのかも。

ちなみに平成21年の4級を見る限り、全経より、日商のほうが合格率が低く、難しいということかも。

とはいえ他の級では4級ほどの差が見られませんでしたが。

合格率の分析も面白いかもしれません。



なんとなく気になる話題と情報です:契約どおりコツコツと返済を続けていただけなのに、手続したら苦痛だった借金が消え、逆に過払い金が返ってきたという話をよく耳にします。貸金業法改正で多くの多重債務が解決されたおかげです。もしかしたら、あなたの借金もそうかも。借金の無料相談を小山市で周りの目を気にせずに受ける方法があります。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]