忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・採石のための掘削作業主任者..

採石のための掘削作業主任者という資格があります。

岩石採取という危険を伴う作業について、安全を確保するための役割を担います。

土木関連の国家資格の一つです。

資格の取得には現場の経験が必須です。

また指定された講習会を受講する必要があります。

岩石採取の掘削方法や、工事用設備などの知識、作業者の指導に関する知識、関係法令などが講習の内容です。






・パッチワーク@大人の習い事..

パッチワークは大人の女性の習い事として絶大な人気を誇ります。

最近は布のお店でもパッチワーク専用の布がずらっと並んでいます。

ミシンなど不要で、空いた時間でちょこちょこできるのが人気の秘密のようです。

また、子供の小さくなった服や古着などを有効利用すればエコですよね。

もしパッチワークを始めるなら最初は教室で基本を教わったほうがいいでしょう。

基本を知らないまま初めても歪んだ出来になったりします。

また教室に行くことで同じ趣味の仲間や友達もできそうですね。






・顧客は誰か..

顧客が誰かと言う問題がものすごく大事なんだとか。

実際、顧客に気づくことで成功を収めたキャデラックの話は有名です。

顧客の価値観なり、欲求が事業を決める上ですごく重要です。

どんな改善も顧客につながっていないと、いい結果は得られないのかもしれません。





・宅建業法のこと..

 宅建業法が対象とするのは「業」として行う取引。

不特定多数との取引や、反復継続する取引ですね。

例えばね。

本人がマンションを建てて分譲販売するには宅建の免許が必要です。

不特定多数の相手との取引ですからね。


 ところで宅建業法は主に3つの内容で成り立ってます。

それは、「宅建の免許制度」「消費者保護などの業務上の規則」「違反した場合の罰則や監督」です。






・経営コンサルタント..

企業の経営に対するアドバイスを行う仕事があります。

それが、経営コンサルタント。

経営の上位の部分に携わるだけにカッコいいイメージがあります。

でも、それだけになかなか難しい仕事でもあります。

結果が出せなければ継続することも難しいです。

仕事を獲得するのもかなり難しいといわれています。



近頃知ったやくだち情報や話題を。契約どおり返済してただけなのに、貸金業法改正などにより、過払い金を取り戻せる立場になっていて、適切な手続で借金を解決。そんな話をよく聞きます。奥州市の債務整理・女性も安心な理由をこちらで。まずは過払い金の有無のチェックから。(岩手県奥州市)
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]