忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・高圧ガス製造保安責任者..

高圧ガス製造保安責任者は、取扱うガスや製造施設の規模に応じて9つの種類に分かれます。

甲種化学、甲種機械、乙種化学、乙種機械、丙種化学(液石)、丙種化学(特別科目)の6つと、第一種冷凍機械、第二種冷凍機械、第三種冷凍機械の3つ。

試験は筆記試験で、年齢制限は特にないです。






・ネイリスト技能検定試験..

ネイリスト技能検定試験は、日本ネイリスト協会が主催する試験で、ネイリストとしての知識と技術が試されます。

1級~3級で、2級と3級には受験資格がなく受験できますが、1級の受験資格には2級に合格していることが必要です。

就職先は主に美容室やネイルサロンになりますが、人気職種だけに就職も狭き門のようです。

ちなみに3級の合格率は8割程度ですが、1級と2級は4割をきるようです。





・空気環境測定実施者..

空気環境測定実施者は、建築物環境衛生総合管理業の登録の人的要件の一つとなる資格です。

建築物における衛生的環境の確保に関する法律に基づきます。

財団法人ビル管理教育センターが、必要な知識技能の修得を目的とした講習会を開催してます。

なお受講には実務経験などの要件があります。





・宅建協会の活動..

 宅建協会に加入していると家財共済制度を利用して入居支援が受けられます。

また、また全宅連には宅建協会の会員業者を守るために宅建主任者の賠償責任補償制度があります。


 人材や教育面でも、提携大学企業推薦制度や研修制度も充実してます。

あらゆる方面で会員のサポートや業界の発展に努めてる協会ですね。





・有形固定資産の売却..

日商簿記3級の試験の出題範囲にある有形固定資産の売却。

この仕訳にも直接法の場合と、間接法の場合があります。

直接法の場合は、当該固定資産の金額はすでに減価償却分が引かれた簿価。

その一方で、間接方は取得額が当該固定資産の金額になり、そのかわり、減価償却累計額という勘定科目が加わります。



なんだか知っておきたい情報とか話題とか:英語学習のやり直しは、何も平塚市の英語スクールだけとは限りません。自宅で気軽にできる英語やり直しもあります。英語やり直しの進め方@平塚市。あなたにとって一番の英語学習発見のために。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]