忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コンクリート破砕器作業主任者..

コンクリート破砕作業の安全責任者としての国家資格があります。

それが、コンクリート破砕器作業主任者。

災害を未然に防止するため、作業方法を決定したり、作業全般を指揮します。

業務の遂行には経験も大事であり、資格取得のためには経験も条件になります。

コンクリートだけでなく、火薬類に関する知識が必須の資格です。






・海技士(通信、電子通信)..

海技士(通信)や海技士(電子通信)は地上や別の船舶と交信を行い、船舶が安全に航行できるように情報の交換や収集をおこないます。

海技士(通信)は1級~3級があります。

海技士(電子通信)は1級~4級です。

試験は身体検査と学科試験があり、海技士(航海)を持つ場合は学科試験が免除されます。

試験合格後、指定の講習を終了する必要があります。





・事業について問うとき..

誰しも事業が苦境に陥れば、その事業について考えざるをえません。

ドラッカーを読むところでは、それでは遅すぎるそうです。

だれしも事業が回っているときは余計なことは考えず、回すことに注力するはずです。

でも、そんなときこそ、事業は何かを考えるときなんだそうです。

難しいですね。





・宅建業法とは..

 宅地建物取引業法のことを略して宅建業法と呼びます。

不動産の取り引きに関して、消費者にとってもすごく重要な法律です。

宅建業者の免許制度として規制し、宅建業務を適正に運営して宅地や建物の取引が公正に取引されることを目的とした法律です。


 不動産は慣れないこと・分かりにくいことが多いですので、消費者が知識不足を理由に不当な扱いをされないための定めがあります。

安心して不動産取引するには不可欠な法律ですね。





・脱サラ..

脱サラして経営者を目指す。

言うのはカンタンですが、実行するのは難しいです。

とはいえ、やることは必ずしも難解なわけではないです。

ただ、成功するとは限らず、実際たくさんの人が失敗してますので、躊躇するということです。

でも成功をつかむには、そこを乗り越えないと届かないんですよね。



なんだか知っておきたい情報とか話題とか。SUBARUのインプレッサ WRX STI(セダン/ハッチバック)をおトクに購入したいから。インプレッサ WRX STI値引きの核心が知りたいはず。意外に見落としがちなポイントを。交渉に頼らない方法も。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]