忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・地山の掘削及び土止め支保工作業主任者..

地山の掘削や、土止め支保工の組立などの作業は危険が伴うため、直接指揮を執るための資格があります。

それが、その名の通り、地山の掘削及び土止め支保工作業主任者です。

受講によって取得する国家資格の一つです。

受講のためには一定の訓練を受けているか、一定期間以上の実務経験が必要になります。





・海事補佐人..

海事補佐人は海の裁判所の弁護士的な存在です。

海事補佐人という資格はあまり耳にした事がないかもしれませんね。

海事補佐人は国家資格ですが、海事補佐人になるための試験があるわけではなく、一定の資格を有することで登録できます。

例えば弁護士や一級海技士の有資格者などが海難審判庁に登録することで海事補佐人になります。





・マーケティング..

マーケティングとは、何を売りたいかではないそうです。

顧客が何を買いたいかを問うのがマーケティングなんだとか。

そこが成功すれば、販売促進しなくても、自然に売れるということのようです。

売る努力よりも、お客の欲求を知る努力のほうが、遠回りのようで、実は報われるのかもしれません。






・宅建と弁済業務保証金..

 一般消費者に損害がでないように宅建業が供託しておくお金には、「営業保証金」と「弁済業務保証金」があります。

弁済業務保証金は保証協会というものに加入している宅建業者にしか適用されないです。


 弁済業務保証金の納付額は、主の事務所で60万円、従の事務所で30万円となっていて、営業保証金に比べてはるかに安いです。

つまり保証協会に入会する最大のメリットがここにあります。





・働きやすさ..

社員のモチベーションとか、働きやすさとか、経営で考えなければならない大事なことの一つです。

結局利益を上げるのは社員です。

経営者ががむしゃらに一人でがんばってもできることは限られてます。

社員一人ひとりのやる気をアップさせる事が利益アップにつながっていくという発想が大事です。



近頃知ったやくだち情報や話題を。愛車の価値を見誤って安く手放す事がないように、査定は比べることが大事です。エスカルゴで中古車買取り査定比べの方法がすごく便利だと思います。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]