忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・酸素欠乏危険作業主任者..

トンネル工事などでは酸素欠乏症などの危険があります。

このような酸素欠乏症が発生しうる建設業や清掃業などに重要な資格があります。

それが、酸素欠乏危険作業主任者です。

酸欠や硫化水素中毒防止のための安全対策を行います。

受講により取得しますが、受講要件は特にありません。





・洋裁や和裁@大人の習い事..

洋裁や和裁も大人の習い事としてはいいかもしれません。

自分で洋服を作れるようになれば、自分好みの服を自分にピッタリのサイズでつくる事ができます。

意外に服選びは気に入ったものを探すのが大変です。

既製品もいいですが、お気に入りの服は自分で作ってしまうというのも一つの手ですね。

洋裁や和裁は独学では難しいところがあります。

ですので、最初は習ったほうがいいでしょう。

洋裁や和裁は実用面で考えるとすごく優れた習い事です。





・事業は何か..

事業は何かというのは、すごく基本的な問いです。

もしドラを読んだときもこの部分がかなりポイントになってました。

野球部の事業とは何か?

単純に野球といってしまうと、そこで話は終わります。

野球を通じて何を提供しているのかが、マネジメントではものすごく大事なことなんですね。






・宅建免許を受けられない人..

 宅建の免許は、一つの都道府県内なら知事、複数の都道府県にまたがる場合は国土交通省からもらうことになります。

ところで、宅建の免許は宅建試験だけが条件ではありません。

試験に合格していても、宅建の免許をもらえない人がいます。


 例えばね。

成年被後見人や被保佐人、破産して復権を受けていない人など。

免許取消しから5年を経過していない人。

さらに、禁固刑や罰金刑に処された人も、一定期間免許がもらえない期間があります。

ほかにも欠格事由があります。





・アパート経営..

投資感覚でアパート経営を始める人もいます。

維持管理などは不動産会社でやってくれる場合も多いですからね。

資金があればアパート経営の敷居は低くなっています。

ほかには、資産がある人もアパート経営を始めるにはむいているかもしれませんね。

逆に資産も資金もなければ、アパート経営を始めるのは難しいです。



最近気づいた便利な情報も。自動車を手放すってややこしいものと思っていたけど、おもっていたよりはカンタンでした。中古車買取りが競争の時代となり、車のユーザーには嬉しい環境が整っているのかも。中古車下取りを考えるが参考になると思う。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]