忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・建築基準適合判定資格者..

建築士の設計に係る建築物が、建築基準関係規定に適合するかどうかを判定する資格があります。

それは建築基準法で定められた国家資格「建築基準適合判定資格者」です。

受験要件の一つに一級建築士であることと、さらに実務経験も要します。

一級建築士のステップアップの一つの道です。





・ダンス@大人の習い事..

映画「Shall we dance」のヒットをきっかけに社交ダンスの知名度がかなり高くなりました。

そのためか、大人の習い事としてダンスに夢中になる人は多いです。

結構運動にもなりますし、夫婦で習う人もいるそうです。

欧米などではダンスができることは当たり前のことですが、日本ではそこまでは浸透していませんね。

とはいえ海外に行ったときにダンスパーティーにものおじせずに参加できるようになれば、海外の人とももっと親密な人間関係が築けるかもしれませんよね。






・NLPの登場..

助教授・ジョン・グリンダー氏と、学生リチャード・バンドラー氏が共同で作ったNPL。

NPLは、Neuro Linguistic Programmingの頭文字をとったものです。

1970年代に登場しました。

日本語的に言えば、「神経言語プログラミング」。

ちょっとイメージしにくいですが、一種の療法です。

このNPLは違った方面から注目されてます。






・宅建の有効期限..

 宅建の国家資格試験に合格したあと、都道府県知事からの資格登録を受け、取引主任者証の交付も受ける必要があります。

そして取引主任者証には有効期限がありその期限は5年です。

5年後に更新しなければいけません。


 とはいえ、国家資格試験に合格した事実に有効期限はありません。

あくまでも仕事をする場合には取引主任者証が必要でそれには有効期限があるということなんです。





・仮払金の簿記..

簿記の勘定科目に仮払金があります。

仮払金といえば、出張前に交通費など必要な費用を概算で会社から受取るお金。

出張から帰ってきて、経費が確定したら清算します。

概算で受取って行くお金だけに、余るときもあれば、不足となるときもあります。

企業活動では出張も仮払金も頻出です。

それだけにしっかり理解する事が大事ですね。



なんとなく気になる話題と情報です:あなたのX5を手放すなら。まずは査定比べから。必ずしもBMW関連の店がいつもいいわけではないです。一括買取査定でX5の本当の価値を知りましょう。意外なお店の意外な値段に驚くかも。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]