忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・お茶@大人の習い事..お茶といえば大人の習い事の定番の一つですね。お茶の習い事といえば、抹茶が思いつくところですが、近頃は紅茶を楽しむとか、ハーブを楽しむとかという教室もあるようです。これなら普段の生活でも活かせる場面は多いかもしれませんね。またストレスを軽減したり、イライラを鎮めたり、そういった効果も期待できそうですね。
・石綿作業主任者..石綿(アスベスト)は、社会問題となった物質です。アスベストの人体への被害がかなり問題になりました。「石綿作業主任者」は、「労働安全衛生法」及び「労働安全衛生規則」に基づく国家資格です。石綿作業主任者技能講習を修了した者の中から選任されます。石綿作業主任者技能講習は2006年4月1日に新設されました。
・陶芸@大人の習い事.. 陶芸も実は人気のある大人の習い事の一つです。陶芸というとお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、案外リーズナブルに始めることができるというのもいいのでしょう。
 最初はろくろを使わないで作る方法を教えてもらえるので、案外簡単にできてしまいます。自分の作ったコップやお皿、茶碗なら思いも強いですよね。また年齢に関わらず長く続けられますので、生涯の趣味にできますね。 気心しれた陶芸仲間ができたら、やきものの里を一緒に旅行するのも楽しそうですね。
・大人になって学び直す.. 大人になってから学生時代に勉強していたものを改めて学びなおすことも意外に面白いです。
 学生時代には成績目的の勉強で、学んでいる内容についてはそれほど興味がなかったという人も多いでしょう。しかし人生経験を積んだ大人が自分の人生と照らし合わせて学ぶと、新たな驚きや発見があることも多いです。特に歴史や文学などはその傾向が大きいでしょうね。趣味の一つとして取組んでみてもいいですね。
・宅建協会.. 宅建協会は、なんと不動産業者の80%以上が加入するほどの巨大組織。日本にある全不動産業者13万社のうち11万社が加盟。全宅連の傘下の組織です。
 宅建協会に加入すると全国にネットワークを持てます。また、全宅連が設置した全宅住宅ローンを扱っていいのは宅建協会に入っている会員だけ。顧客に有利な住宅ローンを提供することができます。

お役立ちページ紹介コーナー・・英語のやり直し、もうこれで決着をつけたいから。評判のいい英語学習法。あの有名人が愛用の英語教材も要チェック。.
スバル レオーネの中古車、本当の価値は一つのお店の下取り査定では分かりません。買取店やディーラーの言い値を信じるしかない立場は卒業しましょう。レオーネ査定のこと.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]