忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・海技士(通信、電子通信)..海技士(通信)や海技士(電子通信)の試験は身体検査と学科試験があり、海技士(航海)を持つ場合は学科試験が免除されます。試験合格後、指定の講習を終了する必要があります。海技士(通信)は1級~3級があり、海技士(電子通信)は1級~4級です。海技士(通信)や海技士(電子通信)は地上や別の船舶と交信を行い、船舶が安全に航行できるように情報の交換や収集が仕事となります。
・一級ボイラー技士..「一級ボイラー技士」は国家資格です。「労働安全衛生法」及び「労働安全衛生規則」に基づく資格です。ボイラー技士は、各級のボイラー技士免許試験に合格し、免許を交付された者のことをいいます。ボイラー技士は、資格の必要なボイラーを取り扱い、点検、安全管理などを行う技術者です。ボイラー技士には特級、一級、二級の区分があり、病院、学校、工場、ビルなどの様々な場所で活躍しています。
・資格取得講座のこと.. 資格講座は資格取得を目的とした講座です。実用的な大人の習い事として人気です。とはいえ、資格には仕事に直接関係するものもありますが、そうではなく自己満足に近いものも実は少なくないです。
 たとえば、英検、TOEIC、日本語教師、医療事務、調剤薬局事務、介護事務、ラッピングコーディネーター、フラワーアレンジメント養成講座、ワインソムリエ、野菜ソムリエ等、・・・いろいろな資格講座があります。
・変わった習い事.. 一口に習い事といってもその内容はものすごく広いです。時代のニーズも反映して驚くような習い事も登場しています。
 例えば、「話力を磨こう」とか「コミュニケーション能力を伸ばそう」とか。またペット関係の習い事も人気で、「ペットシッター養成講座」や「ペットの服を作ろう」「ペットのしつけ方」などもあります。「知っておきたい年金と保険」というのも時代なんでしょうね。
・宅建協会のメリット.. 宅建協会はものすごい会員数の多い組織です。その理由は宅建協会の会員になることで得られるメリットによるものでしょう。例えばね。出版物が特別価格で購入できたり、宅建業務に役に立つ情報がたっぷりの会報誌があったり、法務局への営業保証金の免除の方法があったり。
 また、多くの法的書類が必要となる不動産取引のために、書類の様式を全宅連のホームページからダウンロードできたりします。

お役立ちページ紹介コーナー・・生理前ってニキビができやすい。だからいつもよりしっかりスキンケア。生理前ニキビを改善したい方にはこれ!。生理前のニキビが減ったと喜ばれるケア。.
愛車デリカを買い替え・廃車。間違いだらけの買取りで失敗しないで。今時の常識・無料一括査定。買取り比べデリカを参考にどうぞ.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]