忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・測量の歴史..

日本の測量といえば、伊能忠敬が有名ですね。

最初の地図は、奈良時代に高僧の行基によって作られた行基図といわれています。

江戸時代になってからは、伊能忠敬の日本図の作成が始まったようです。

今では、GPSというシステムも開発されて宇宙から位置を測定できるようになりましたね。

試験合格には測量の歴史も重要なポイントになりますね。






・作業療法士(OT)..

作業療法士は、リハビリにかかわる仕事をします。

老人や、病気や事故で身体的、精神的に機能障害を起こした人など、また生まれつき機能障害がある人などが対象となります。

作業療法は、理学療法のあとに引き続いて行う場合が多く、職場は理学療法士とほぼ同じで、医療機関や福祉施設となります。

高齢化社会において注目されている資格の一つです。






・簿記検定の種類..

簿記検定といえば日商(日本商工会議所)の簿記検定が最も知られており、評価も高いです。

でも簿記検定は、この一つだけではないです。

ほかには、全経(社団法人全国経理教育協会)の簿記能力検定や、全商(財団法人全国商業高等学校協会)が行う簿記実務検定などがあります。






・ママとベビーと習い事..

 ママとベビーを対象にした、気になる習い事があります。

きっと近くのカルチャーセンターで似たいようなものは見つけられると思います。

それは「ママとベビーのためのエクササイズ」。


 ママの産後の体力・体型回復とベビーとのスキンシップをテーマにしたエクササイズです。

核家族化が進み、子育てに親や身内の協力が得られず無援のママさんが増えている背景もこのような習い事が登場している一因かもしれません。






・簿記と掛取引..

買掛金や売掛金という言葉も簿記でよく使います。

これは、営業活動の仕入れや売上げに深く関係してます。

そもそも仕入れや売上げは必ずしも現金だけとは限りません。

相手との信用関係による掛取引というのも行われます。

例えば掛で商品を購入するとその債務を買掛金といい負債として扱います。

逆に、掛で売り上げたときは、売掛金といい資産として扱います。

しっかり使いこなしたい勘定科目です。



近頃知ったやくだちページを・・口臭や体臭、加齢臭は自分では気づきにくいもの。だからこそ、気になると心配・悩みが尽きないです。加齢臭・体臭・口臭対策で自信&魅力アップ!ニオイのことで、自信や魅力を失う前に、できること。.
契約どおりコツコツと返済を続けていただけなのに、手続したら苦痛だった借金が消え、逆に過払い金が返ってきたという話をよく耳にします。貸金業法改正で多くの多重債務が解決されたおかげです。もしかしたら、あなたの借金もそうかも。借金の無料相談を日野市で周りの目を気にせずに受ける方法があります。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]