忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・高所作業車運転技能者..

国家資格の一つ、高所作業車運転技能者は、技能講習を修了して取得します。

技能講習は受講するだけではなく、修了試験に合格することも要します。

修了試験には学科と実技があります。

高所作業者を安全に運転する仕事です。

命を預る仕事だけに、知識も技能もしっかり身につけることが大事です。





・証券アナリスト..

証券アナリストとは、市場の動きや経済情勢を分析し、いろいろな判断をしながら、投資価値を算出したり、投資配分の設計を行なったうえで、顧客の投資に関するアドバイスを行ったり、投資管理サービスを提供します。

証券アナリストの資格は金融・証券関係のキャリアには欠かせないです。

資格取得の勉強には日本証券アナリスト協会の通信講座があります。

証券アナリスト資格の認定制度は、通信教育から試験、実務経験までつながっています。






・簿記の勉強..

社会人になってからの簿記の勉強は効率的に行う事が大事です。

独学で行うのが最もお金がかからず手軽に始められます。

参考書も本屋に行くといろいろあります。

でも、独学に自信がないなら、使える費用や時間の中で専門学校や通信教育を利用するのが賢いでしょう。

より確実により短時間で必要な力を身につける事を考えることも、すごく大事なことです。






・大人になって学び直す..

 大人になってから学生時代に勉強していたものを改めて学びなおすことも意外に面白いです。


 学生時代には成績目的の勉強で、学んでいる内容についてはそれほど興味がなかったという人も多いでしょう。

しかし人生経験を積んだ大人が自分の人生と照らし合わせて学ぶと、新たな驚きや発見があることも多いです。

特に歴史や文学などはその傾向が大きいでしょうね。

趣味の一つとして取組んでみてもいいですね。






・手形取引と簿記..

手形取引は、現金や預金、掛取引などと並ぶ一般的な取引方法です。

支払期日・支払場所・期日が決まっている証券である手形を使った取引です。

手形には、約束手形と為替手形の2種類あり、それぞれ使い方に違いがあります。

なお簿記上で、約束手形や為替手形という勘定科目はないので注意したいです。



最近気づいた便利なページです:DAIHATSUのムーヴコンテカスタム(軽自動車)をおトクに購入したいから。ムーヴコンテカスタム値引きの核心が知りたいはず。意外に見落としがちなポイントを。交渉に頼らない方法も。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]