忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・水泳@大人の習い事..年齢に関係なくできるスポーツの一つに水泳があります。でも、水の中に入る水泳は、最低限の知識がないと事故のもと。準備体操を行うルールをしっかり守りるひつようがあります。そのような基本的なことも含めて水泳を教室やインストラクターに習うというのもいいかもしれません。やはり上手に泳げたほうがずっと楽しくできますからね。健康のためにも長く続けられるスポーツを趣味に持つのは大事なことですね。

・運航管理者(航空)..「運航管理者(航空)」は、「航空法」に基づく国家資格です。「運航管理者(航空)」は運航管理者技能検定に合格して取得できる資格です。必要な航空機とは、最大離陸重量5700kg以上の飛行機や、最大離陸重量9080kg以上の回転翼で航空運送事業の用に供する航空機などとされています。
・家畜人工授精師.. 家畜人工授精師は、主に牛や豚を対象に、家畜の人工授精や受精卵の移植を行います。都道府県知事の免許を受けて行います。家畜人工授精師は、開業したり、農協などの職員として活躍しています。
 取得には各種講習会を受講し、修業試験に合格して都道府県知事の免許を受けなければなりません。受講資格は特にありません。

・宅建協会.. 宅建協会は、なんと不動産業者の80%以上が加入するほどの巨大組織。日本にある全不動産業者13万社のうち11万社が加盟。全宅連の傘下の組織です。
 宅建協会に加入すると全国にネットワークを持てます。また、全宅連が設置した全宅住宅ローンを扱っていいのは宅建協会に入っている会員だけ。顧客に有利な住宅ローンを提供することができます。
・宅建業法とは.. 宅地建物取引業法のことを略して宅建業法と呼びます。不動産の取り引きに関して、消費者にとってもすごく重要な法律です。宅建業者の免許制度として規制し、宅建業務を適正に運営して宅地や建物の取引が公正に取引されることを目的とした法律です。
 不動産は慣れないこと・分かりにくいことが多いですので、消費者が知識不足を理由に不当な扱いをされないための定めがあります。安心して不動産取引するには不可欠な法律ですね。

人気のヴィッツ、手放すときの知らないと損なこと。昔とはいろんなことが変わり、昔の常識では大事なことを見逃しかねないです。査定が高いヴィッツ買取り・下取り・廃車も@。たとえば中古車流通はインターネットによって大きく変わりました。たった一つのお店の言い値で愛車の価値は決まりませんよ。

PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]