忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・学芸員..博物館で専門的な職員として働く学芸員や学芸員補も国家資格のひとつです。学芸員は博物館業務全般を仕事としますが、例えば利用者への説明やアドバイスのほか、資料の収集や保管、作品・展示物の公開などなどです。学芸員になるには試験認定や無試験認定があります。無試験認定は書類審査です。試験認定は筆記試験や口述試験を受けます。受験資格が幾通りかあるので文部科学省のホームページでチェックしましょう。
・運行管理者(貨物自動車)..「運行管理者」は、「道路運送法」及び「貨物自動車運送事業法」に基づく国家資格です。旅客と貨物の2種類の試験があります。試験は(財)運行管理者試験センター試験事務センターが窓口となります。運行管理者試験は、年2回、8月及び3月に実施しています。ちなみに運行(又は運航)管理者という国家資格は幾つかあります。
・変わった習い事.. 一口に習い事といってもその内容はものすごく広いです。時代のニーズも反映して驚くような習い事も登場しています。
 例えば、「話力を磨こう」とか「コミュニケーション能力を伸ばそう」とか。またペット関係の習い事も人気で、「ペットシッター養成講座」や「ペットの服を作ろう」「ペットのしつけ方」などもあります。「知っておきたい年金と保険」というのも時代なんでしょうね。
・全宅連とは.. 宅建に関係する団体に「全宅連」という組織があります。この「全宅連」は不動産業界においては、なんと最大規模の団体だそうです。
 どんな団体かというと、宅地建物取引業者が共に協力しあって努力して、宅建の業界全体の質向上と健全な発達を目指して作られた団体だそうです。全国の宅建協会が集まって構成されてます。
・宅建試験の勉強.. 宅建の試験に向けた勉強では、「宅建業法」「権利関係」「法律上の制限」の3つの主要科目を学ぶ必要があります。このなかで、宅建行方が試験への出題が多いという傾向があります。しっかり勉強が必要ですね。権利関係は難しい問題も多く、簡単には理解しにくい場合も。限られた時間で合格を目指すのですから、ある程度の割り切りも必要かもしれません。

最近気づいた便利なページです・・子供の英語学習、どんな方法がいいのか考えてみたら、子供が興味を持って続けれられる方法。小学生の英会話。暗記に頼らず勉強っぽくない方法だから、興味もわいて夢中になりやすいでしょう。.
パッソセッテの本当の価値、あなた自身が知らないと損。中古車の相場調べは大変だけど、査定比較なら実は簡単。パッソセッテ中古車査定と買取り比較は価格で決めたいから簡単一括無料査定が便利.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]