忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・解体工事施工技士..解体工事施工技士は解体工事の現場などで重要な資格です。「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律 (建設リサイクル法)」という法律などに基づいおり、試験は社団法人全国解体工事業団体連合会が実施してます。
験資格は解体工事実務経験年数8年以上が基本です。なお学歴などにより必要実務経験年数が短縮されます。東京をはじめ全国の主要都市で試験が実施されてます。
・運転免許..運転免許を取得するには多くの場合自動車の教習所に通います。中には一発受験で受ける人もいますが、そういう人の多くは以前運転していた人が何らかの理由で再度免許を取得するという場合の人がほとんどです。教習所以外では、自動車の運転の練習はかなり難しいですからね。運転免許は地方では特に持っていて当たり前の資格です。お金はかかるけど、取らなきゃですね。
・人気の宅建とは.. 宅建というのは国家資格「宅地建物取引主任者」の略称です。不動産会社やハウジング会社ではこの資格者がいないと仕事になりません。なぜなら、土地や家屋の売買や交換あるいは貸借などをする際には契約までの間に重要事項の説明をしならず、契約者に対してこの重要事項を説明できる人が宅地建物取引主任者です。
 ちなみに、宅地建物取引主任者は1958年に建設省が制定した国家資格です。宅建は結構歴史もあります。

・宅建協会のメリット.. 宅建協会はものすごい会員数の多い組織です。その理由は宅建協会の会員になることで得られるメリットによるものでしょう。例えばね。出版物が特別価格で購入できたり、宅建業務に役に立つ情報がたっぷりの会報誌があったり、法務局への営業保証金の免除の方法があったり。
 また、多くの法的書類が必要となる不動産取引のために、書類の様式を全宅連のホームページからダウンロードできたりします。
・宅建業法のこと.. 宅建業法が対象とするのは「業」として行う取引。不特定多数との取引や、反復継続する取引ですね。例えばね。本人がマンションを建てて分譲販売するには宅建の免許が必要です。不特定多数の相手との取引ですからね。
 ところで宅建業法は主に3つの内容で成り立ってます。それは、「宅建の免許制度」「消費者保護などの業務上の規則」「違反した場合の罰則や監督」です。

見つけたばかりのおもしろページです。中古車買取りの簡単手軽な査定比較で、愛車の本当の価値を。愛車査定気になる中古車買取り。たった一つのお店の査定では本当の価値は分からないはず。愛車を手放すなら買取り査定を比較するのが今時の方法です。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]