忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・宅建試験..  宅建試験はものすごい人気の高い国家資格の試験です。なぜこんなに人気なのか?純粋に宅建になりたい!と思う人以外にもたくさんの受験者がいるからでしょう。
 「あると便利かもしれない」「ちょっと力試しに」「他の資格の練習に」といった感覚で、宅建試験に挑戦する人も少なくないんで。。。マークシートの選択式という試験方法も気軽に「受けてみようかな」と思える魅力があるんでしょうね。実際、資格コレクターの血が騒ぎます。

・使わない資格.. 使わず眠っている資格はありませんか?苦労して取った資格です。できるだけ活用したいものですね。でも、場合によっては仕事で使うつもりでとっても、案外使わなかったという資格もあります。資格を受験する前に、どんな資格で、どんなメリットがあるのかをしっかり理解することが大切ですね。使わない資格を取るぐらいなら、別のもっと使う資格に挑戦したほうがいいと思いませんか?

・宅建業法のこと..  宅建業法が対象とするのは「業」として行う取引。不特定多数との取引や、反復継続する取引ですね。例えばね。本人がマンションを建てて分譲販売するには宅建の免許が必要です。不特定多数の相手との取引ですからね。
 ところで宅建業法は主に3つの内容で成り立ってます。それは、「宅建の免許制度」「消費者保護などの業務上の規則」「違反した場合の罰則や監督」です。
・気象予報士.. 気象予報士といえばテレビのお天気キャスターなどが取得していることからすごく有名な資格ですが、結構新しい資格です。気象予報士は気象庁から提供される気象に関する観測データを総合的に判断し予測業務を行います。難関資格ですが、意外に就職先が少なく、資格を持っているだけのペーパー気象予報士も少なくないようです。

・カラーコーディネーター検定試験..  東京商工会議所が認定しているカラーコーディネーター検定試験があります。この資格は、色彩のスペシャリストを認定するものです。
 受験のための条件は特になく、3級・2級・1級があります。申し込みはインターネットからもできるようです。便利ですね。色彩って何にでも関係してきますし、ジャンルの裾野が広い資格でしょうね。

見つけたばかりのおもしろページです・・・・資格取得は仕事で使える意外にも、知識・技術のたな卸しとしても重要。フォークリフト運転技能講習修了者の取得のために失敗しないフォークリフト運転技能講習修了者取得の道筋と準備.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]