忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・宅建と設置義務..  宅建は設置義務のある資格です。どういうことかというと、宅地建物取引業法などの法律によって、宅地建物取引業者には必ず宅建こと宅地建物取引主任者を設置しなければなりません。また事業所の規模などによっても人数が決まっています。
 つまり宅建にはこのように、宅建有資格者にしかできない事があります。めざし甲斐のある資格ですね。
・新年や新年度.. 新しい時が始まる、新年や新年度は新しい何かを始めるにはいい時期ですね。ということで、新年や新年度をきっかけに資格挑戦に乗り出す人たちも多いです。スクールに通ったり、通信講座を受けたり、独学で勉強を始めたり。形はどうあれ、とにかく行動を形にすることがまずは大事ですね。ライバルに負けないように、目標を掲げて始めてみてはいかがでしょうか?

・宅建業法とは..  宅地建物取引業法のことを略して宅建業法と呼びます。不動産の取り引きに関して、消費者にとってもすごく重要な法律です。宅建業者の免許制度として規制し、宅建業務を適正に運営して宅地や建物の取引が公正に取引されることを目的とした法律です。
 不動産は慣れないこと・分かりにくいことが多いですので、消費者が知識不足を理由に不当な扱いをされないための定めがあります。安心して不動産取引するには不可欠な法律ですね。

・絵手紙で心をつかむ.. 絵手紙が大人の習い事として話題です。絵手紙は手描きです。近頃パソコンが当たり前になったことから、逆に新鮮で気持ちが伝わる手紙が仕上がりますね。きれいなだけのパソコンを使った手紙より、例え下手でも手間と気持ちをこめた絵手紙のほうが伝わるはずです。大事な人には絵手紙で、相手のこころをがっちりつかみましょう。
・火薬類製造保安責任者..  火薬類製造保安責任者は国家資格の一つで、火薬類製造の保安に関する監督を仕事とします。火薬類の製造や管理に関する技術や、関連する法令などが試験の内容となります。
 甲乙丙と3種類に別れ、毎年11月上旬に試験が行われます。問い合わせ先は社団法人全国火薬類保安協会です。ちなみに受験制限は18才以上と言う年齢制限のみです。

近頃気づいたホットなページを・・・・苦手な英語や英会話をやり直そう。楽しんでできる方法で。新宿区の英会話学習を考えなおすとこの答が導かれました@新宿区.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]