忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・人気の宅建とは..  宅建というのは国家資格「宅地建物取引主任者」の略称です。不動産会社やハウジング会社ではこの資格者がいないと仕事になりません。なぜなら、土地や家屋の売買や交換あるいは貸借などをする際には契約までの間に重要事項の説明をしならず、契約者に対してこの重要事項を説明できる人が宅地建物取引主任者です。
 ちなみに、宅地建物取引主任者は1958年に建設省が制定した国家資格です。宅建は結構歴史もあります。

・資格特集いろいろ.. 資格は多くの人の関心事です。なぜでしょうか?やはり仕事で欠かすことのできない資格なので、昇進・昇格、転職などに限らずビジネスマンにとって資格の有無は非常に重要なことだからです。例えば仕事を進める上でも、資格の有無で差がでることがあります。資格には実にさまざまなものがあります。趣味の資格前入れると本当に数え切れないほどの資格があります。自分のスキルと相性のいい資格を取得して、どんどん仕事もレベルアップしていきましょう。ちなみに、従来は趣味の資格と思われていたものも、活用のい方では仕事に活かせる場合もありますよ。資格特集を扱った便利サイトで情報収集も大事ですね。仕事と資格

・宅建試験の勉強..  宅建の試験に向けた勉強では、「宅建業法」「権利関係」「法律上の制限」の3つの主要科目を学ぶ必要があります。このなかで、宅建行方が試験への出題が多いという傾向があります。しっかり勉強が必要ですね。権利関係は難しい問題も多く、簡単には理解しにくい場合も。限られた時間で合格を目指すのですから、ある程度の割り切りも必要かもしれません。
・俳句や川柳のたしなみ.. 大人から始める習い事として人気の川柳や俳句はどうでしょうか。川柳や俳句にはいろんなコンテストもあり楽しみが増えそうです。また、詠むだけならいつでもどこでもできますので、忙しくても続ける事ができそうですね。さらに表現が豊かになることは、仕事やプライベートのコミュニケーションでもプラスになるはずです。

・学校図書館司書教諭..  学校で子供たちと本に関係した仕事に従事する資格に「学校図書館司書教諭」があります。学校図書館司書教諭は、約1ヶ月にわたる司書教諭講習を受講することで資格がもらえます。
 年齢制限はないですが、受講し書くとしては教諭免状又は「2年以上の大学在学で62単位以上修得」などの条件があります。学校の図書館移管する専門的な仕事にあたります。

最近気づいた便利なページです・・・・・愛車ムーヴを買い替え・廃車。間違いだらけの買取りで失敗しないで。今時の常識・無料一括査定。買取り比べムーヴを参考にどうぞ.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]