忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ピアノを習う..大人向けのピアノ教室が結構あります。ピアノは子供の習い事としてすごく人気がありますが、子供にピアノを習わせたことをきっかけに親も一緒に夢中になる場合も多いようです。また、小さい頃ピアノを習いたかったのに金銭的にあきらめていた人が大人になってピアノを始める場合も多いようです。ピアノは一生続けられるものですので、何歳で始めても遅いということがないというのも嬉しいことです。
・職業相談の国家資格登場..技能検定に、職業相談に関わる「キャリア・コンサルタント」が加わるようです。就職や転職、職業能力開発などのアドバイスをする国家資格です。転職市場などにおける資格は民間資格がいろいろありますが、今回公的な資格が登場することで、資格の状況は一変しそうですね。
・証券アナリスト..証券アナリストは金融・証券関係のキャリアに重要な資格の一つです。資格取得には日本証券アナリスト協会の通信講座があり、証券アナリスト資格の認定制度は、通信教育から試験、実務経験までつながっています。証券アナリストは、投資価値の算出や投資配分の設計を行ない顧客に投資に関するアドバイスを行ったり、投資管理サービスを提供します。経済に関する幅広く深い知識が重要です。
・ダンス@大人の習い事..大人の習い事としてダンスを始める人は多いです。映画「Shall we dance?」のヒットがきっかけで社交ダンスの知名度はかなり広まりましたからね。夫婦で習う人もいるそうです。ダンスといえば欧米では当たり前のことですが、日本ではそこまで浸透したものではないですね。それだけに、海外でダンスパーティーにものおじしないで参加できれば、ほかの日本人より海外の人とより上手に人間関係を築けるかもしれませんね。
・花@大人の習い事..大人の習い事の定番の一つに生け花やフラワーアレンジメントがあります。花嫁修業の一つとしてもお花はおなじみかもしれません。今では、カルチャーセンターやお花屋さんなどでも教室を見かける事があり、案外身近なところで習うことができるかもしれないです。花は見る人みんなを優しい気持ちにさせてくれるところがいいですね。ストレス解消にもいいでしょうね。

美容院探しは足で探すのもいいけど、人の評判やネットの情報収集も参考になると思う。営業時間や得意のメニューや金額など総合的に考えたいからいろいろ比較するのもいいです。美容室・美容院@秋田市。それぞれの特徴を比べてみることで分かってくることもあります。まずは情報収集してから考えるのが大事かもね。
クリーニング師という資格を知るにはその歴史からひも解くのが一番かもしれないです。あと経験者の話もまた勉強になるのでした。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]