忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ガス溶接作業主任者..  ガス溶接作業の安全のために監督指導することを主な職務とするガス溶接作業主任者という資格があります。ガス溶接作業主任者は国家資格です。受験資格は18歳以上で、かつ高等専門学校や大学の関係学科の卒業か、実務経験が必要となります。
 受験に関する問い合わせ先は都道府県労働局安全課か、各安全衛生技術センターです。試験期間によって試験日がことなりますが、年2回のペースで行われてるようです。

・運転免許の合宿.. 運転免許には合宿して取得する方法があります。通常は近所の自動車教習所に通って取るのですが、合宿の場合は自動車教習所の近くの宿泊施設に連泊して集中で気に免許を取得しようとするものです。宿泊してとるので、全国どこでとっても問題ないですよね。ですので、旅行感覚で遠くの土地の合宿免許で免許を取得する人が増えています。合宿免許は割安なので、普通に教習所に通う費用があれば、交通費や宿泊代も出るようです。「免許取得で沖縄?北海道?」というページ参考になると思います。さすがに北海道や沖縄は割高な気もしますが、逆に免許の割高分で北海道や沖縄にいけると考えれば安いと思います。
・宅建協会の活用..  宅建協会のメリットには、不動産の流通機構が運営しているシステムの「レインズ」が利用でき、リアルタイムに物件検索や登録ができます。
 さらに全宅保証協会の「手付金保証制度」や「手付金等保管制度」により、買主を保護する仕組みがあり、取引を媒介している宅建協会の会員業者は安心して業務が行えます。

・公認会計士.. 公認会計士は、企業の財務書類の適正さを見る監査業務や、経営面でのアドバイスをするコンサルティング業務などの仕事をします。難関資格の一つですが、昔に比べると制度改正で合格率は上がっているようです。公認会計士を必要とする社会的需要を反映したもののようです。難関資格だけに高収入も期待できる資格です。
・宅建の義務と禁止事項..  宅建業者には守秘義務があります。そのほかにもいろいろな義務や禁止事項が定められてます。安心して取引ができるように定められたルールです。
 例えば守秘義務がなければ、お客さんが安心して取引に必要な個人情報を教える事ができないですね。そのほかにも、不利益な事実を故意に伝えないことは禁止されてますし、不当に高額な報酬請求もできません。義務や禁止事項を知れば、宅建業者との付き合い方もかわるかも知れませんね。

見つけたばかりのおもしろページです・・・・愛車ミラージュを買い替え・廃車。間違いだらけの買取りで失敗しないで。今時の常識・無料一括査定。買取り比べミラージュを参考にどうぞ.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]