忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ガス溶接技能者..  ガス溶接は多分野で必要とされるスキルですね。ガス溶接技能者は可燃性ガスと酸素を用いて金属の溶接や溶断などを行います。
 ガス溶接技能者の問い合わせ先は、都道府県労働局安全課労働基準監督署や都道府県労働基準境界などです。技能講習を受講し修了試験に合格して、ガス溶接技能講習終了証が交付されればガス溶接技能者となります。

・障害者の仕事探し.. 障害者向けの仕事探しをサポートするサービスがあることを知ってますか?実は民間にも障害者向けの仕事探しを支援するサービスがあります。仕事選びには不安がつきものですので、探すほうの立場としては、「具体的な仕事の内容」はもちろんですが、会社の「受け入れ体制」や、配属される部署の「雰囲気」までもできれば知りたいと思います。あまり期待しすぎてもなかなか難しいかもしれませんが、もしそういったきめ細かいサービスがあれば嬉しいですね。例えば、「障がい者の仕事探し」で紹介しているサービスはなかなか良さそうです。
・宅建協会のメリット..  宅建協会はものすごい会員数の多い組織です。その理由は宅建協会の会員になることで得られるメリットによるものでしょう。例えばね。出版物が特別価格で購入できたり、宅建業務に役に立つ情報がたっぷりの会報誌があったり、法務局への営業保証金の免除の方法があったり。
 また、多くの法的書類が必要となる不動産取引のために、書類の様式を全宅連のホームページからダウンロードできたりします。

・行政書士.. 比較的よく耳にする資格の一つに行政書士というものがありますね。でも、意外に行政書士がどんな仕事をするのかは知られていないようです。行政書士は業務独占のある資格です。とはいえ、有資格者が多く競合もあるという話を良く聞きます。稼ぎを大きくするためにプラスアルファの工夫や資格、スキルも大事なようです。行政書士の仕事は、官公署に提出する書類、権利義務に関係する書類、事実証明に関する書類の作成や、官公署への提出手続きの代理、契約書類などの代理人としての作成、相談業務などです。

・宅建と37条書面..  宅建でなければできない仕事がいくつかあります。契約前に交付する書面は「35条書面」や、契約後に交付する「37条書面」の作成などもその一つ。
 37条書面とは、必要的記載事項として当事者の名前や住所、物件を特定する表示、引渡し時期、移転登記の申請時期、代金の支払時期や支払方法などが記載され、さらに必要に応じて任意的記載事項が記載されます。取引主任者の記名と押印が必要となる書面です。両方とも仕事の上で重要な書面です。

近頃気づいたホットなページを・・自動車のトラブル、冷静に対応できますか?自動車の故障、で慌てないための大事なこと。http://carlife.tobiiro.jp/ポイントが分かれば、愛車のこともっと好きになる。.
スバル R2の中古車、本当の価値は一つのお店の下取り査定では分かりません。買取店やディーラーの言い値を信じるしかない立場は卒業しましょう。R2査定のこと.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]