忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・型わく支保工の組立て等作業主任者..  土木や建設の作業の中に型枠・型枠支保工がありますが、この型枠支保工の組み立てや解体を安全に行うために指導するのが型わく支保工の組立て等作業主任者です。
 型わく支保工の組立て等作業主任者は国家資格です。受講には3年以上の実務経験を要しますが、学歴などにより年数を減らす事ができます。
・ホテルマンと英会話.. ホテルマンに必要なスキルは多いです。特に資格は不要ですが。ホテルマンに必要なスキルのひとつに英会話や英語力があります。ホテルマンは外国からくるお客さんとも、コミュニケーションが必要です。海外からくるお客さんの多くが英語でやってきます。日本語は英語に比べると世界的にはマイナーですからね。ですので英会話の力が必要です。今では英会話が必要なのは、外資系のホテルや有名ホテルのホテルマンだけではありません。近頃は地方のホテルでさえ、海外からのお客さんが泊まるということは珍しくないです。「ホテルマンの英語・英会話」というページがあります。これから英会話を身に付けたいホテルマンには参考になると思います。
・全宅連とハトマーク..  全宅連が運営する「ハトマーク」というサイトがあります。このサイトは平成15年に開設された物件検索サイトです。日本全国を網羅しており、不動産業界の団体としてはサイトの規模やアクセス数も最大級の規模。
 宅建業者からするとこのハトマークは営業上大きな武器になります。ですので、これを利用できるだけでも宅建協会に所属する意味がありそうです。
・ピアノを習う.. 大人向けのピアノ教室が結構あります。ピアノは子供の習い事としてすごく人気がありますが、子供にピアノを習わせたことをきっかけに親も一緒に夢中になる場合も多いようです。また、小さい頃ピアノを習いたかったのに金銭的にあきらめていた人が大人になってピアノを始める場合も多いようです。ピアノは一生続けられるものですので、何歳で始めても遅いということがないというのも嬉しいことです。
・宅建の義務と制限..  宅建業者が売主となったとき、もし宅建業者でない買主の場合、宅建業者にはいくつかの制限があります。これは宅建業者の優位な立場が濫用されるのを防いでいるしくみですね。
 例えば、保全措置をした後でないと着手金を受取れないとか、買主に不利になるような特約は無効となるなどがあります。一般の人は気づきにくいですが、しっかり制度で守られてるんですね。

近頃知ったやくだちページを・・・苦手な英語や英会話をやり直そう。楽しんでできる方法で。秋田市の英会話学習を考えなおすとこの答が導かれました@秋田市.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]