忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・鑑定人..

鑑定人という資格があります。

公正な貿易取引を支える重要な仕事をしています。

例えば、輸出入貨物の質量の証明や、貨物損傷の原因や程度を鑑定調査したりします。

資格取得には、必要な講習会を受講し、試験に合格する必要があがります。

問い合わせ先は社団法人海事検査人養成協議会です。





・何年かで取得できる資格..

資格試験にはその年に全ての科目をクリアしないといけない資格と、科目ごとに合格がプールできて何年かかかっても必要科目をクリアすればOKという資格があります。

忙しい社会人が限られた時間で取得することを考えれば、難しい資格ほど科目ごとの合格がプールできる資格は受験しやすいですね。

資格選びでは資格の制度についても調べることが。

ムリと思っていた資格が実は挑戦できるかもしれません。






・技能士..

技能士は良く知られた資格です。

技能検定試験に合格することで取得できる国家資格です。

ものすごくたくさんの職種に分かれてます。

そして職種によって等級があるもの・ないものなど多様です。

国家試験のなかでもこれほど広い範囲にわたる資格は他にないでしょう。

問い合わせ先は職業能力開発協会です。





・解体工事施工技士..

解体工事施工技士は解体工事の現場などで重要な資格です。

「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律 (建設リサイクル法)」という法律などに基づいおり、試験は社団法人全国解体工事業団体連合会が実施してます。


験資格は解体工事実務経験年数8年以上が基本です。

なお学歴などにより必要実務経験年数が短縮されます。

東京をはじめ全国の主要都市で試験が実施されてます。





・簿記と勘定科目..

勘定科目をしっかり覚え使い分けることが簿記では大事なポイントです。

勘定科目には様々ありますが、必ず資産・負債・純資産(資本)・収益・費用の5つの区分に含まれます。

例えば資産なら現金・売掛金・商品・土地・建物・貸付金・備品などがあります。

勘定記入の法則にのっとり、勘定科目の増減を記録して計算していきます。

とにかく手を動かして慣れることが大事です。



近頃気づいたホットなページを:契約どおり返済してただけなのに、貸金業法改正などにより、過払い金を取り戻せる立場になっていて、適切な手続で借金を解決。そんな話をよく聞きます。那須塩原市の債務整理・女性も安心な理由をこちらで。まずは過払い金の有無のチェックから。(栃木県那須塩原市)
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]