忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・資格者のモラル。業務独占など、有資格者に強力な権限が与えられている資格は少なくありません。そのような資格取得者は、その資格の専門的なことに詳しいだけではなく、モラルも兼ね備えている必要があります。よく耳にする問題の多くがモラルの低下が原因になっていたりします。有資格者は、権限を持つ分、特に注意が必要ですね。
・資格の種類。資格には国家資格や公的資格、民間資格などがあります。資格の実施機関や資格の位置づけなどによって、資格を区分することができます。会社によっては社内資格というものがあったりします。
・石綿作業主任者。石綿(アスベスト)は、社会問題となった物質です。アスベストの人体への被害がかなり問題になりました。「石綿作業主任者」は、「労働安全衛生法」及び「労働安全衛生規則」に基づく国家資格です。石綿作業主任者技能講習を修了した者の中から選任されます。石綿作業主任者技能講習は2006年4月1日に新設されました。
・運航管理者(海上)。「内航海運業法」に基づく国家資格に「運航管理者(海上)」という資格があります。ところで運行(又は運航)管理者という国家資格は幾つかあります。「内航海運業法」に基づく「運航管理者(海上)」、「道路運送法」及び「貨物自動車運送事業法」に基づく「運行管理者」、「航空法」に基づく「運航管理者(航空)」などです。
・記憶力向上。記憶力がもっとよければ、資格の勉強ももっと楽にできるでしょうね。そう思うことはありませんか?でも記憶力って素質と考えられがちで、あきらめてる人が多いですよね。でも実は、記憶力はやり方によって劇的に上げることできるそうです。ちょっと信じがたいかも知れませんが、例えば好きなことって簡単に覚えられますよね。その好きなことに向かうときの記憶力を自由にコントロールできれば、きっと記憶力アップは可能だと思いませんか?記憶力の向上の例。脳は使い方しだいで信じられない力を発揮するそうです。記憶力はアップするそうですよ。まだまだ気づいていない能力がかくされているのかも。

PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]