忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・資格取得講座のこと..  資格講座は資格取得を目的とした講座です。実用的な大人の習い事として人気です。とはいえ、資格には仕事に直接関係するものもありますが、そうではなく自己満足に近いものも実は少なくないです。
 たとえば、英検、TOEIC、日本語教師、医療事務、調剤薬局事務、介護事務、ラッピングコーディネーター、フラワーアレンジメント養成講座、ワインソムリエ、野菜ソムリエ等、・・・いろいろな資格講座があります。
・栄養士.. 栄養士はよく知られた資格の一つです。かなり身近な資格です。栄養士とは、都道府県知事の免許を受けて、栄養士の名称を用いて栄養の指導に従事することを業とする者のことをいいます。上位の資格である管理栄養士の受験資格の一つです。「栄養士」は、「栄養士法」に基づく国家資格です。栄養士と管理栄養士の団体に、社団法人日本栄養士会があります。
・全宅連とは..  宅建に関係する団体に「全宅連」という組織があります。この「全宅連」は不動産業界においては、なんと最大規模の団体だそうです。
 どんな団体かというと、宅地建物取引業者が共に協力しあって努力して、宅建の業界全体の質向上と健全な発達を目指して作られた団体だそうです。全国の宅建協会が集まって構成されてます。
・外国語の習得.. 外国語を習得することに努力する人たちは意外に多いです。しかも英語ばかりとは限りません。例えば、韓国語。韓流ブームを背景に韓国語を学ぶ人は以前に比べるとかなり増えています。そのほかスペイン語やドイツ語、フランス語などなど人気の外国語は多様化しています。その背景には語学教材が充実し普及してきたことも貢献しているでしょう。

・宅建と弁済業務保証金..  一般消費者に損害がでないように宅建業が供託しておくお金には、「営業保証金」と「弁済業務保証金」があります。弁済業務保証金は保証協会というものに加入している宅建業者にしか適用されないです。
 弁済業務保証金の納付額は、主の事務所で60万円、従の事務所で30万円となっていて、営業保証金に比べてはるかに安いです。つまり保証協会に入会する最大のメリットがここにあります。

近頃知ったやくだちページを・・車の買換え、愛車の下取り価格に疑問を感じたら。愛車(中古車)の査定価格を検証@愛車下取り。ネットで気軽に査定比べ。下取り査定に不満がなくても要チェック。.
トヨタ・スプリンターの購入、買い替え、廃車の前に考えたいポイント。トヨタ・スプリンターと補助金・減税チェックでおトクに。さらにマイカー買い替えをおトクにするコツを。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]