忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・管理栄養士..

栄養管理のプロである栄養士とという国家資格は有名な資格の一つです。

人気の資格でもありますね。

働きの場も多く、需要の多い資格でもあります。

そんな栄養士の上位にあるのが、管理栄養士という国家資格です。

管理栄養士は栄養士を指導する立場の資格です。

また栄養士業務の中でもさらに高度な仕事にあたります。

栄養管理に関してはまさにプロ中のプロということです。

ですので、受験資格には、栄養士の免許も含まれ、さらに経験も必要となります。

試験は年1回、3月ごろです。






・俳句や川柳のたしなみ..

俳句や川柳も大人の習い事として人気です。

表現力が豊かになると、仕事でのコミュニケーションもより効果的になることでしょう。

川柳や俳句にはいろいろなコンテストがあることも楽しみの一つです。

川柳や俳句は始めるのも簡単ですし、いつでもどこでもできるので、忙しくてもあまり関係ないですね。






・スマートラーニング..

ビジネス講義がスマートフォンで。

通勤電車でスマートに学べる。

2011年2月の日本経済新聞の広告より。

スマートラーニングを掲げた広告です。

大前研一氏が進める学習サービス。

忙しいからこそ、隙間時間もムダにしない発想ですね。

スマートフォンが本格普及を開始し、ビジネスマンの学習スタイルへの影響のしはじめかな。






・核燃料取扱主任者..

核燃料取扱主任者は保安上の監督・安全管理の任務にあたります。

地球温暖化など地球レベルの環境問題が深刻であり、核燃料を使ったエネルギー確保はますます重要性や現実性を増しています。

そのため核燃料取扱主任者も注目される資格の一つですね。


核燃料取扱主任者の試験では、特に受験資格はありませんが、第1種放射線取扱主任者には一部筆記試験が免除されます。






・NLPの80年代..

80年代のNLPは著書『Neuro-Linguistic Programming vol.1』の完成に始まります。

しばらくはこの本がNLPそのものとなりました。

変化は80年代後半に始まりました。

もともと心理的治療に特化していたNLPから、さらに広い分野に応用することが試されました。

こういてコミュニケーションへの応用の一歩となりました。



近頃知ったやくだちページを:パジェロジュニアの任意保険比較はネットやケータイからカンタンに利用できる時代。また保険は競争の時代だから、比較しないで保険を決めるのは損かも。パジェロジュニアの保険比較はカンタンです。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]