忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・洋裁や和裁@大人の習い事..洋裁や和裁を身につけると自分好みの服が自分サイズで着こなすことができます。洋裁が得意というのは実用面でもすごく便利なことです。そこで大人の習い事として洋裁や和裁もおすすめの習い事です。洋裁や和裁は独学では難しい面があります。でも身につけるとかなり重宝します。なかなか手に入らないデザインの服でもつくってしまえば自分にピッタリサイズで楽しむ事ができます。つくるということ自体も楽しめば、一石二鳥の習い事ですね。
・医療用具等の外国製造承認の国内管理人..「医療用具等の外国製造承認の国内管理人」という厚生労働省関係の国家資格があります。医療用具はとても重要ですので、医療用具に関する資格は他にもいろいろあります。例えば「医療用具等の外国製造承認の国内管理人」のほか、「医療用具等の製造(輸入販売)の責任技術者」「医療用具の修理業の責任技術者」「医療用具販売(賃貸)管理者」などがあります。
・ガス溶接技能者.. ガス溶接は多分野で必要とされるスキルですね。ガス溶接技能者は可燃性ガスと酸素を用いて金属の溶接や溶断などを行います。
 ガス溶接技能者の問い合わせ先は、都道府県労働局安全課労働基準監督署や都道府県労働基準境界などです。技能講習を受講し修了試験に合格して、ガス溶接技能講習終了証が交付されればガス溶接技能者となります。
・人気の宅建とは.. 宅建というのは国家資格「宅地建物取引主任者」の略称です。不動産会社やハウジング会社ではこの資格者がいないと仕事になりません。なぜなら、土地や家屋の売買や交換あるいは貸借などをする際には契約までの間に重要事項の説明をしならず、契約者に対してこの重要事項を説明できる人が宅地建物取引主任者です。
 ちなみに、宅地建物取引主任者は1958年に建設省が制定した国家資格です。宅建は結構歴史もあります。
・全宅連とハトマーク.. 全宅連が運営する「ハトマーク」というサイトがあります。このサイトは平成15年に開設された物件検索サイトです。日本全国を網羅しており、不動産業界の団体としてはサイトの規模やアクセス数も最大級の規模。
 宅建業者からするとこのハトマークは営業上大きな武器になります。ですので、これを利用できるだけでも宅建協会に所属する意味がありそうです。

愛車を手放すときの愛車の価値チェックは相場調べではないです。時間をかけることで値落ちが進むリスクも高まることを忘れてはいけません。中古車買取り査定の常識・非常識~ネットでできる簡単査定比較。ネットがびっくりするほど簡単にしてくれた中古車買取査定の比較の仕組みがあります。海外にも販路が広がったことで昔とは違う価値観の査定もあります。

PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]