忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・家庭菜園@大人の習い事..家庭菜園が習えることは知ってますか?カルチャーセンターなどで家庭菜園の講座があったりします。手軽かと思い家庭菜園をいざ始めてみると、分からないこと難しい事が出てきます。肥料を与える時期とか害虫対策など知らないとできないことも多いです。詳しい人に習うことで最小限の力でめいっぱい自作の野菜を楽しむことができるメリットは大きいでしょう。趣味としての家庭菜園をもっと真剣に取組むと、意外に話のネタとして仕事でも使えるかも。
・医療用具販売(賃貸)管理者..販売(賃貸)管理者の資格要件は、薬事法施行規則第42条の2第4項によると、「医療用具の販売又は賃貸に関する業務に3年以上従事した後、厚生労働大臣の指定する講習を修了した者」やこれと同等以上の知識と経験を有するものとして厚生労働大臣が認めた者です。医師、歯科医師、薬剤師他が後者にあたります(他にもあります)。
・ママとベビーと習い事.. ママとベビーを対象にした、気になる習い事があります。きっと近くのカルチャーセンターで似たいようなものは見つけられると思います。それは「ママとベビーのためのエクササイズ」。
 ママの産後の体力・体型回復とベビーとのスキンシップをテーマにしたエクササイズです。核家族化が進み、子育てに親や身内の協力が得られず無援のママさんが増えている背景もこのような習い事が登場している一因かもしれません。
・宅建試験の内容.. 宅建の試験50問。その内容とは。土地の地積や形質、地目や種別。建物の形質や建物の構造、種別。土地や建物に関する法的な権利や変動。法令上の制限や税金に関すること。土地や建物の需給に関しての実務問題などなど。
 宅建試験の合格率はだいたい15%くらいを目安にキープされてるようです。15%といえば、難関というほどではないかもですが、決して楽な試験ではないですね。試験準備が大事な試験であることは間違いないです。
・宅建試験の難易度は?.. 宅建試験が難関だという話はあまり聞きませんね。むしろ難易度はそれほど高くないという認識が一般的でしょう。ところが、合格率は10~15%程度と聞くと驚きませんか?
 確かに試験内容的にはものすごく難しいというわけではないと思いますが、軽く考えていると簡単には合格できないということですね。高校受験や大学受験くらいの気構えも大事かも。学んだことは仕事でも生かせるはずですからね。

見つけたばかりのおもしろページです・・中古車の買取り・下取りも競争の時代。ネットが可能にした簡単査定比較で。車買取査定。愛車の本当の価値を見逃さないで。「高価買取り」の言葉に惑わされないで。.
トヨタ ヴォクシーの中古車、本当の価値は一つのお店の下取り査定では分かりません。買取店やディーラーの言い値を信じるしかない立場は卒業しましょう。ヴォクシー査定のこと.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]