忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・宅建試験の難易度..

 宅建試験が難関だという話はあまり聞きませんね。

むしろ難易度はそれほど高くないという認識が一般的でしょう。

ところが、合格率は10~15%程度と聞くと驚きませんか?


 確かに試験内容的にはものすごく難しいというわけではないと思いますが、軽く考えていると簡単には合格できないということですね。

高校受験や大学受験くらいの気構えも大事かも。

学んだことは仕事でも生かせるはずですからね。






・看護師..

看護師の業務は多忙であることは知られていますが、看護師資格を取得し、就職を希望する人は多いです。

それだけ、やりがいもある仕事ということでしょう。

具体的な仕事としては、患者の検温や血圧などのバイタル測定、薬の管理、健康診断、施設外での診療補助、施設内の衛生管理など。

看護師の資格取得は、高校を卒業後、文部科学大臣指定の学校あるいは厚生労働大臣指定の養成所に3~4年間通い、国家試験を受けます。




・宅建の義務や制限いろいろ..

 宅建業者が守らなければならない義務や制限。

かなり具体的に決まってます。

業務の際にはしっかり理解しておくことが大事です。


 例えばクーリングオフのこと。

また違約金のこと。

所有権留保のこと。

知識を持たない消費者を守るための制度なので、消費者の立場に立って理解する事が、勉強の早道かもしれないですね。





・Webクリエイター能力認定試験..

Webサイト作成は注目されてるスキルの一つです。

これに関する資格として、2001年に開始されたサーティファイ認定試験事務局が主催する民間資格としてWebクリエイター能力認定試験があります。

その内容は、WebページのHTMLファイルのコーディング能力や、基本的なデザイン、Webサイトを構築する技術で、初級と上級があります。

クリエイター系の資格には、ほかにもPhotoshopクリエイター能力認定試験や、Illustratorクリエイター能力認定試験があります。





・管理美容師..

管理美容師という資格があります。

美容師という資格は良く知られてますが、「管理」がつくと聞きなれないですね。

美容師法によると、美容師の従業者が常時2人以上の美容所には、美容所を衛生的に管理させるため、管理美容師を置かなければならないとなってます。

つまり美容院を運営するには必要な資格です。

あなたのなじみの美容院では、管理美容師はいったい誰でしょうね。



中古車買取りの常識は昔と違います。査定比べが簡単になったことで下取りに任せっぱなしでは残念すぎるのかもしれないです。愛車買取りは比べる無料一括中古車査定が参考になるといいな。愛車査定を比べるのはビックリするほどカンタンになりました。海外にも販路が広がっているようですし、従来の価値観だけでは車の価値は分からないみたい。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]