忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・宅建試験の勉強方法..

 宅建試験のための勉強、いろいろやり方はあるでしょうが、一つの勉強方法を紹介します。

必要なものは過去問の問題集と、基本テキスト。

ポイントはテキストからじゃなく、過去問から始めること。


 実は宅建試験の問題は常識的な問題も多いので、多少不動産に感心のある人なら、初めて問題を見てもサッパリ分からないということにはならないはず。

問題にぶつかりながら不明な部分をテキストで調べたほうが、試験に即してますし、やる気も維持しやすいと思います。






・資格のブーム..

ブームに乗って取った資格って意外にそのあと使えなかったということはないですか。

簡単な資格なら取ってみてもそれほど損はなかもしれませんが、取得が難しい資格の場合は残念です。

資格選びも自分にあっているか?

資格で何をしたいかをしっかり見極める必要がありますね。






・宅建とネットスクール..

 ネットスクールには宅建講座を開設してるところがあります。

ネットスクールは仕事をしながら勉強する人向けかも。

自分の空いてる時間に合わせてマイペースに勉強を進める事ができますからね。


 しかも完全な独学と違い、何を勉強すればいいかを迷う必要もないですしね。

とはいえ講座選びが重要です。

教材の内容や講師についてもチェックしましょう。





・通訳案内業..

国家資格の通訳案内業は、語学力を活かした仕事ができる資格の一つです。

通訳案内業は合格率が約6~7パーセントと取得が大変難しい資格です。

語学力だけでなく、日本の地理や歴史、政治、経済、産業から文化に至るまで広い知識が問われます。

仕事については、多く資格取得者の場合、日本観光通訳協会や人材派遣会社に登録し、依頼を受けて仕事をする形態です。

翻訳や通訳の仕事を掛け持ちしながら働く人もいます。





・管理理容師..

理容師は有名で身近な資格。

でも管理理容師という資格はあまり聞かないですね。

でも、床屋さんにはすごく大事な資格だそうです。

法律で、二人以上の理容師が常時仕事する利用所には管理理容師がいないといけないことになってます。

一人の理容師さんでやってる理容店ってあまり目にしないですね。

ということは、かなりの理容店で管理理容師が必要ということですね。

いつも利用店も、誰か一人以上は管理理容師ということのようです。

どの人でしょうね。



見つけたばかりのおもしろページです・・・ハマると英語も英会話も楽しいはず。そんな英会話@うるま市を.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]