忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・宅建協会の活動..

 宅建協会に加入していると家財共済制度を利用して入居支援が受けられます。

また、また全宅連には宅建協会の会員業者を守るために宅建主任者の賠償責任補償制度があります。


 人材や教育面でも、提携大学企業推薦制度や研修制度も充実してます。

あらゆる方面で会員のサポートや業界の発展に努めてる協会ですね。






・ケアマネージャー..

ケアマネージャーは介護支援専門員とも呼ばれます。

主な就職の場は介護サービス施設や特別養護老人ホームなどです。

高齢化社会を迎え、ニーズの高い資格です。

ケアマネージャーの仕事は適切な介護を受けられるようなプランを立てるのが主な仕事となっています。

そのプランに基づくサービス業者間の調整や、その後の計画まで継続的に把握・管理していくのも仕事です。




・宅建の義務と禁止事項..

 宅建業者には守秘義務があります。

そのほかにもいろいろな義務や禁止事項が定められてます。

安心して取引ができるように定められたルールです。


 例えば守秘義務がなければ、お客さんが安心して取引に必要な個人情報を教える事ができないですね。

そのほかにも、不利益な事実を故意に伝えないことは禁止されてますし、不当に高額な報酬請求もできません。

義務や禁止事項を知れば、宅建業者との付き合い方もかわるかも知れませんね。





・速記技能検定..

速記の仕事は速記用の簡略記号を使って人の話を速記し、それを速記用記号から普通の文字に反訳します。

これにより、会議や公演など口頭で話されたものが、紙やワープロデータとして生まれ変わります。

速記の場合あらゆる分野を対象とするため専門用語に付いても知識が必要となることもあり、実務では幅広い知識も大事です。

資格については、速記技能検定に6級~1級まであり、2~1級には速記士証が交付されます。





・管理業務主任者..

管理業務主任者はマンション管理のマネジメント業務を担うために必要な資格です。

国土交通省令により、事務所ごとに定められた人数の設置が義務付けられており、ニーズのある資格です。

受験資格は特にないです。

管理業務主任者試験に合格したあと、登録し、管理業務主任者証の交付を受けることで、管理業務主任者になります。

問い合わせ先は、社団法人高層住宅管理業協会です。



近頃知ったやくだちページを。トヨタ カルディナの中古車、本当の価値は一つのお店の下取り査定では分かりません。買取店やディーラーの言い値を信じるしかない立場は卒業しましょう。カルディナかんたん査定の方法はヒントになります。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]