忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・宅建の将来性..

 将来性からみると宅建という資格はどうでしょうか?

不動産会社では事務所に5人に一人以上の宅建の有資格者が必要となってます。

ですので、今後も非常に重要な資格であることは間違いなさそうです。


 とはいえ、宅建資格者の年収はというと、平均で400万円程度が現状のようです。

報酬アップには実務力や営業力アップや、不動産鑑定士やマンション管理士、管理業務主任者などの他の資格とのコラボレーションといったことも大事です。






・外国語の習得..

外国語を習得することに努力する人たちは意外に多いです。

しかも英語ばかりとは限りません。

例えば、韓国語。

韓流ブームを背景に韓国語を学ぶ人は以前に比べるとかなり増えています。

そのほかスペイン語やドイツ語、フランス語などなど人気の外国語は多様化しています。

その背景には語学教材が充実し普及してきたことも貢献しているでしょう。





・管理理容師..

理容師は有名で身近な資格。

でも管理理容師という資格はあまり聞かないですね。

でも、床屋さんにはすごく大事な資格だそうです。

法律で、二人以上の理容師が常時仕事する利用所には管理理容師がいないといけないことになってます。

一人の理容師さんでやってる理容店ってあまり目にしないですね。

ということは、かなりの理容店で管理理容師が必要ということですね。

いつも利用店も、誰か一人以上は管理理容師ということのようです。

どの人でしょうね。






・洋裁や和裁@大人の習い事..

洋裁や和裁を身につけると自分好みの服が自分サイズで着こなすことができます。

洋裁が得意というのは実用面でもすごく便利なことです。

そこで大人の習い事として洋裁や和裁もおすすめの習い事です。

洋裁や和裁は独学では難しい面があります。

でも身につけるとかなり重宝します。

なかなか手に入らないデザインの服でもつくってしまえば自分にピッタリサイズで楽しむ事ができます。

つくるということ自体も楽しめば、一石二鳥の習い事ですね。





・商業簿記と工業簿記..

簿記といえば商業簿記や工業簿記が知られてます。

そのほかにも種類があり、銀行簿記、農業簿記、官庁簿記などがあります。

日本商工会議所の日商簿記検定では商業簿記と工業簿記です。

商業簿記は、主に商店や一般の会社のが対象で、製造業に適用されるのが工業簿記です。

日商簿記2級以上になると、商業簿記と工業簿記の両方の知識が必要になります。



見つけたばかりのおもしろページです・・・英語のやり直し学習、「始めたいけど忙しくて・・・」という人へ。廿日市市での英会話(英語)学習は塾や教室だけではない。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]