忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・運航管理者(海上)。「内航海運業法」に基づく国家資格に「運航管理者(海上)」という資格があります。ところで運行(又は運航)管理者という国家資格は幾つかあります。「内航海運業法」に基づく「運航管理者(海上)」、「道路運送法」及び「貨物自動車運送事業法」に基づく「運行管理者」、「航空法」に基づく「運航管理者(航空)」などです。
・ビジネス上の法律に関する資格。資格の中に、ビジネス実務法務検定試験という資格があります。ビジネスをする上でとても重要になる、法律に関する資格のようです。レベルに応じて、ビジネス実務法務検定試験では1級~3級の区分があります。ビジネスでは法務をおろそかにはできませんので、とても重要な資格かもしれませんね。
・エックス線作業主任者。エックス線作業主任者の免許試験は、学科のみの試験で、実技は特にないです。ちなみに免許試験は、全国7か所の安全衛生技術センターにおいて行われます。「エックス線作業主任者」は、「労働安全衛生法」及び「労働安全衛生規則」に基づいた国家資格の一つです。
・介護福祉士。「介護福祉士」は、「社会福祉士及び介護福祉士法」に基づく国家資格です。介護福祉士はケアワーカーとも呼ばれ、お年寄りや障害者の自立を支援するため、食事、入浴、着替えや排泄など身の回りのお世話をします。また身体的な援助だけではなく、精神的にも心のよりどころとなるような人間関係を築くことも大切です。併せて介護する家族の支えとなるべく、介助方法をアドバイスし、相談にのることも時には必要です。高齢化社会を考えると、将来性の高い資格であることは間違いないでしょう。
・資格のブーム。ブームに乗って取った資格って意外にそのあと使えなかったということはないですか。簡単な資格なら取ってみてもそれほど損はなかもしれませんが、取得が難しい資格の場合は残念です。資格選びも自分にあっているか?資格で何をしたいかをしっかり見極める必要がありますね。

お役立ちページや話題をここに。忙しい人にもお勧めの英語学習法のことなら50代からの英語・英会話を参考にどうぞ。ボイラー据付工事作業主任者という資格はどんな資格でどんな仕事をするのかな。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]