忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・変わった習い事..  一口に習い事といってもその内容はものすごく広いです。時代のニーズも反映して驚くような習い事も登場しています。
 例えば、「話力を磨こう」とか「コミュニケーション能力を伸ばそう」とか。またペット関係の習い事も人気で、「ペットシッター養成講座」や「ペットの服を作ろう」「ペットのしつけ方」などもあります。「知っておきたい年金と保険」というのも時代なんでしょうね。
・仕事と資格.. 資格は仕事を進める上でとても重要な意味を持ちます。独占業務がある資格はいうまでもありませんが、そうでない場合でも資格はとても重要です。理由は簡単です。資格があることで、一定のレベルをクリアしていることを簡単に伝えることができるからです。言葉で説明するより、資格を一つ見せるだけですむ場合もあるでしょう。分業が進んだ世の中だけに仕事での資格の意味は凄く重要ですね。
・宅建試験の難易度は?..  宅建試験が難関だという話はあまり聞きませんね。むしろ難易度はそれほど高くないという認識が一般的でしょう。ところが、合格率は10~15%程度と聞くと驚きませんか?
 確かに試験内容的にはものすごく難しいというわけではないと思いますが、軽く考えていると簡単には合格できないということですね。高校受験や大学受験くらいの気構えも大事かも。学んだことは仕事でも生かせるはずですからね。

・何年かで取得できる資格.. 資格試験にはその年に全ての科目をクリアしないといけない資格と、科目ごとに合格がプールできて何年かかかっても必要科目をクリアすればOKという資格があります。忙しい社会人が限られた時間で取得することを考えれば、難しい資格ほど科目ごとの合格がプールできる資格は受験しやすいですね。資格選びでは資格の制度についても調べることが。ムリと思っていた資格が実は挑戦できるかもしれません。

・宅建は人気の国家資格..  宅建(宅地建物取引主任者)は国家資格の中でも人気の資格のひとつ。資格の知名度も非常に高いです。合格には十分な勉強が必要など、簡単な資格ではないです。資格の人気を反映して、書店などに行くと資格コーナーには、宅建関連の書籍はいつも目立っていますね。業務の遂行に必須の資格とあって、企業でも資格手当てを支給してるところも多く、そこが人気の秘密なのかもしれないですね。

今までの英語の失敗は水に流して、気分も新たに始めるなら、勉強方法から見直したいです。何年も勉強してきて日常英語さえちっともできないって勉強方法の問題でしかないはずです。20代でやり直す英語。がんばろう英語のやり直し。調べてみると勉強ぎらいにも喜ばれている勉強方法もあるみたいです。たっぷり聞いて慣れるなら、暗記に頼ることもないのかもしれません。
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]