忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ネイリスト技能検定試験..日本ネイリスト協会が主催するネイリスト技能検定試験があります。ネイリストとしての知識と技術が問われます。ネイリスト技能検定試験は、1級~3級です。1級の受験資格には2級に合格していることが必要です。2級と3級には受験資格がありません。3級の合格率は8割程度ですが、1級と2級は4割をきるようです。就職先は主に美容室やネイルサロンになりますが、人気職種だけに就職も狭き門のようです。
・安全管理者..「安全管理者」は、「労働安全衛生法」「労働安全衛生規則」などに基づく資格です。林業、鉱業、建設業、運送業、清掃業、製造業(物の加工業を含む。)、電気業、ガス業、熱供給業、水道業、通信業、各種商品卸売業、家具・建具・じゅう器等卸売業、各種商品小売業、家具・建具・じゅう器等小売業、燃料小売業、旅館業、ゴルフ場業、自動車整備業及び機械修理業などの業種で、50人以上の事業所は「安全管理者」を置かなければなりません。
・解体工事施工技士..解体工事施工技士は解体工事の現場などで重要な資格です。「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律 (建設リサイクル法)」という法律などに基づいおり、試験は社団法人全国解体工事業団体連合会が実施してます。
験資格は解体工事実務経験年数8年以上が基本です。なお学歴などにより必要実務経験年数が短縮されます。東京をはじめ全国の主要都市で試験が実施されてます。
・ガス溶接技能者.. ガス溶接は多分野で必要とされるスキルですね。ガス溶接技能者は可燃性ガスと酸素を用いて金属の溶接や溶断などを行います。
 ガス溶接技能者の問い合わせ先は、都道府県労働局安全課労働基準監督署や都道府県労働基準境界などです。技能講習を受講し修了試験に合格して、ガス溶接技能講習終了証が交付されればガス溶接技能者となります。
・宅建試験.. 宅建試験はものすごい人気の高い国家資格の試験です。なぜこんなに人気なのか?純粋に宅建になりたい!と思う人以外にもたくさんの受験者がいるからでしょう。
 「あると便利かもしれない」「ちょっと力試しに」「他の資格の練習に」といった感覚で、宅建試験に挑戦する人も少なくないんで。。。マークシートの選択式という試験方法も気軽に「受けてみようかな」と思える魅力があるんでしょうね。実際、資格コレクターの血が騒ぎます。

お役立ちページ紹介コーナー・・英語や英会話のやり直し、教室やスクールなど通う方法だけではないです。自宅でできる聞き流すだけの英語学習が評判です。85万人が利用した定番。その人気の秘密とは?こっそり英会話とやり直し英語。英語やり直したい方への方法選びのヒントを。.
ホンダ ラファーガの中古車、本当の価値は一つのお店の下取り査定では分かりません。買取店やディーラーの言い値を信じるしかない立場は卒業しましょう。ラファーガ査定のこと.
PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]