忍者ブログ
測量士用語によるチョット、マニアックなクロスワードパズルを作ってみてます。測量士受験勉強の息抜きや、測量関係者の頭の体操にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・アプリケーションエンジニア。「アプリケーションエンジニア」は、「情報処理技術者(国家資格)」の試験区分の一つです。システムエンジニアを対象とした資格です。技術レベル以上に、業務分析や業務知識が問われます。情報技術という分野は、どんな分野にも使われるという性格の分野です。そのためそ分野の国家資格である情報処理技術者の受験者の裾野はものすごく広く、人気の資格です。知名度もものすごく高いです。
・アプリケーションエンジニア試験。アプリケーションエンジニア試験は人気の国家試験である情報処理技術者試験の試験区分の一つです。高度な情報処理技術者の資格試験で、合格が難しい資格試験であります。独立行政法人情報処理推進機構の資格です。
・運行管理者(貨物自動車)。「運行管理者」は、「道路運送法」及び「貨物自動車運送事業法」に基づく国家資格です。旅客と貨物の2種類の試験があります。試験は(財)運行管理者試験センター試験事務センターが窓口となります。運行管理者試験は、年2回、8月及び3月に実施しています。ちなみに運行(又は運航)管理者という国家資格は幾つかあります。
・栄養士。栄養士はよく知られた資格の一つです。かなり身近な資格です。栄養士とは、都道府県知事の免許を受けて、栄養士の名称を用いて栄養の指導に従事することを業とする者のことをいいます。上位の資格である管理栄養士の受験資格の一つです。「栄養士」は、「栄養士法」に基づく国家資格です。栄養士と管理栄養士の団体に、社団法人日本栄養士会があります。

ニキビに悩んでいるくらいならスキンケアでもなんでも積極的に対策に動いたほうが、ずっと男らしいと思う。スキンケアは女性だけのものではないです。男性もしっかりニキビ対策の方法が参考になると思う。もちろんスキンケアだけじゃなく普段の生活を見直していくことも大事です。寝不足とか過食とか運動不足とかストレスとかですね。

・資格特集いろいろ。資格は多くの人の関心事です。なぜでしょうか?やはり仕事で欠かすことのできない資格なので、昇進・昇格、転職などに限らずビジネスマンにとって資格の有無は非常に重要なことだからです。例えば仕事を進める上でも、資格の有無で差がでることがあります。資格には実にさまざまなものがあります。趣味の資格前入れると本当に数え切れないほどの資格があります。自分のスキルと相性のいい資格を取得して、どんどん仕事もレベルアップしていきましょう。ちなみに、従来は趣味の資格と思われていたものも、活用のい方では仕事に活かせる場合もありますよ。資格特集を扱った便利サイトで情報収集も大事ですね。仕事とスキル構築の資格のはなしもなかなか面白いかも。いろんな資格の関係とか仕事とのかかわりを知ることでモチベーションも上がってくるかも。

PR
- HOME -
ブログ内検索
最新記事
(10/01)
(09/16)
(08/25)
(08/06)
(06/11)
(05/22)
(04/28)
(04/11)
(03/29)
(03/15)
(03/03)
(02/20)
(02/01)
(01/22)
(01/04)
(12/23)
(12/10)
(11/26)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
(09/27)
(09/20)
(09/13)
(09/06)
バーコード
プロフィール
HN:
sokkun
性別:
非公開
自己紹介:
リンクや問合せなどはメールにてお願いします。ryodondon(aaa)yahoo.co.jpの「(aaa)」を半角@にかえて送信願います。スパム対策ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]